お問い合わせ・資料請求
体験入学・学校見学
公式ブログ

センスビューティーカレッジ

よくあるご質問

分からないことはどんどん聞いてください。学校見学も大歓迎です。

新しいことにチャレンジするときは不安も多いものです。でもその不安を乗り越えてこそ、未来への道も拓けてくるのです。センスビューティーカレッジは、少しでもみなさんの不安や疑問にお答えするために、いつでも電話やご来校を歓迎します。お気軽にご連絡ください。

家から遠いのですが、寮などはありますか?
学校寮はございませんが、提携業者による物件のご紹介は出来ますのでご安心ください。また、本校組合サロンへ就職進学をされた方には寮(ワンルーム)のご用意があります。家賃もリーズナブルな設定となっております。アパートを希望する学生のみなさまへ|レオパレス21のHPから、学校周辺アパートを検索できます。以下のリンクより、センスビューティーカレッジ専用ページを閲覧できます。センスビューティーカレッジ専用ページお部屋探しはレオパレス21
学校にうまくなじめるかが心配です。
小さな学校ですから、みんな友達や家族のような雰囲気で日々を送っています。もちろん先生は気さくで話しやすい人ばかり。美容師の基本のひとつに接客がありますが、朝の「おはよう」から、帰り際の「さようなら」まで、気持ちのいい挨拶や会話でリラックスできるはずです。
年齢制限等の入学資格はありますか?
年齢や性別はまったく関係ありません。美容師という職業は、免許を持っていれば、いつまでも続けられる職業です。また女性だけでなく男性が増えていることもみなさんご存知のとおりです。お客様の美しさや健康にかかわっていく職業だけにやりがいも充分です。
中学卒業なんですが、入学できますか?
センスビューティーカレッジでは中学を卒業した方の入学も受け入れています。少し補講がありますが、それ以外は基本的に学歴に関係なく、美容師への道をめざすことができますから、ご安心ください。
美容師になるのに、器用・不器用は関係ありますか?
器用・不器用は関係ないと思います。基礎をしっかりと学び、練習を重ねることによって、誰でも上手になることができます。あえて言えば、練習した分だけ自分に跳ね返ってくるということはできるでしょう。私達も力添えしますのでお互いにがんばりましょう。
学校見学に行きたいのですが・・・
事前に連絡いただければ、本校の職員が、見学や相談に対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。実際にご自身の目で確かめて本校の良さを感じていただけたら幸いです。

学費面での心配や不安を解消!お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・資料請求
体験入学・学校見学